町で偶然出逢ったメキシコ人

MINAMIです(ฅΦωΦ)ฅ←最近自分の中で流行ってる顔文字。

昨日はメキシコ人の友達とディナーでした。

彼(見て分かる通り右下です)は、去年の秋に、とあるクラブイベントの帰り道に、ただ目の前を歩いていた外人だったのですが笑

知 らないうちに友達が話掛けていて、その時は麻布十番から新宿まで歩いて帰ろうとしていたやたら日本語が上手なドイツで働いている面白くて変な外人と思っ て、自分達も酔っぱらっていたので、一緒に歩いてあげるよーっと1時間以上歩き続け、その日はそのまま別れたのですが、後日…なんと彼と私。

生年月日が全く一緒だということが判明。全然違う国の人と生まれた年も月日も時差はあれども生まれた時間までほぼ一緒(゚o゚;;

しかも今年から博士号をとる為に日本の大学に入るというではないか!

それも、私の旦那の母校。

その後、旦那を紹介する為にまた会う日のこと。

彼が友達も連れてくるってことで、とりあえず先に着いた私達が適当に入ったお店。
そのお店がいっぱいだから移動しようと思いきや、彼の友達が偶然そのお店を予約していたのです(ฅΦωΦ)ฅ

そして、偶然は続き、カメラマンTerryも来て、彼のメキシコの友達も続々登場。その中に今度はTerryと同じ大学の先輩も偶然いたのです。

などなど小さなことだけど、偶然が重なり続けた結果…私たち運命だー!兄弟だー!と盛り上がり、今なお交流が続いているのです。

BBQしたり、

花火を一緒に見たり。

彼のお陰で日本でも外国人と触れ合う機会も多く、自分の知らない国の話も聞けるのが本当に楽しい。
日本で国の違う全く同じ生年月日の人と偶然出逢うなんて私にとっては奇跡。
この出逢いを大切にしたいと思います。

MINAMIAnna Jarinkofriends