イタリア旅行記⑤フィレンツェ

JARINKOデザイナーMINAMIです。
イタリア旅行記まだまだ続きますよー

さて、フィレンツェの朝です
見て!!!!もう最高に美しい!!!

このアルノ川をまーっすぐ歩いて、来たのがこちら

フィレンツェ最古の橋ヴェッキオ橋(Ponte Vecchio)
ローマ時代からこの場所に橋はあったらしいのです

橋にはずっと宝石屋さんが並びます。

それにしてもイタリア女性、男性はオシャレな人が多かった
もう刺激を受けっぱなし!!

 

橋に立てられていた銅像。
誰先輩だっけ??と思って調べましたw

「Benvenuto Cellini」(ベンヴェヌート チェッリーニ)という有名な彫刻家らしいです。

どうやらシニョーリア広場にあったこの彫刻が彼の作品だったみたい

続いて、ウフィツィ美術館 (Galleria degli Uffizi) 。

何が有名かというと、やはりこちら。(内部は撮影禁止なので落ちてる画像より)

「ヴィーナスの誕生」

教科書でしか見たことのない絵画ばかり。
普段美術館なんて行かないので、その絵の持つ意味など知れて面白かったです

そんなウフィツィ美術館から見た景色

これまた絶景!!

続いて、シニョリーア広場(Piazza della Signoria)へ。

シニョーリア広場は「屋外美術館」 の名前に相応しい、素晴らしい彫刻が並んでます。

凄すぎて、ここまで来ると何を表現しているのか私のようなものにはさっぱり分かりませんww

続いて、幸運のイノシシ像。

このイノシシの鼻先に触るとフィレンツェに再び訪れる事が出来るというジンクスがあるらしいので触ってきました
あと、口の中にコインを入れて手を離し、そのコインが落ちて土台の格子の下にうまく落ちれば願いが叶うというジンクスがあるのでやってみました勿論成功

そして、ジョットの鐘楼 (Campanile di Giotto) 

そんな私、完全に国が違うだろっとツッコミを受けそうなファッションを続けております。

そしてフィレンツェといえばここ!
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

大聖堂天蓋の見上げ『最後の審判』

そして今から天辺目指して、400段以上の階段を使って、上るのです。

つづく