バンコク旅日記②

MINAMIです。引き続きバンコクの旅日記です♪

ワットポーから初のトゥクトゥク(東南アジアで普及している三輪のタクシー的なもの)に乗ってみました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧行き先はワットアルン!値段は交渉!いざ出発!!!!

トゥクトゥク楽しいーーー!!っと初めは思っていましたが、この運転手。
運転が荒い荒い。まるでジェットコースター。何度事故ると思ったか。
巻いているスカーフも髪もボサボサ。

なんとか無事に到着。しかし運転手が交渉した後なのに値段をあげてきて一悶着。
めっちゃゴネる運転手。最後には最初に交渉した値段の2倍(といっても¥1000程度)で解決。それでも運転手はスネて去って行った笑 まあ旅にはこういう事もつきもの。

そして来たよワットアルン!

この塔、登れるのですが......登ったら最後降りる時の恐怖が待ってました。
だって......

一段一段が高くて急斜面なので登りは平気だけど降りる時は下が見えないのです。

他の観光客も(特に女性達)下を見て「降りれない」「怖い」っと降りる覚悟ができるまでに時間を要してました。もちろん私も「何で登ってしまったんだろう」と言いながら頑張って降りましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

だけど頑張って登ったら陶器の破片が埋め込まれた綺麗な彫刻が間近で見れます。

気づいたら13:00。お腹がすいたので水上バスでThe Peninsula Bangkokへ。

このホテルに入っている美味しい飲茶ランチが頂けるというMei Jiangへ。

が、しかし.....着いたのが13:50。ランチタイムは14:00まで。閉まってる。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく川を渡って来たのに....
気を取り直して、ホテル内で唯一開いていた川沿いでランチが楽しめるリバーカフェ&テラスへ。

ガパオとトムヤムクン。ホントは飲茶な気分だったけど、ガパオが美味しかったからトムヤムクンがぬるかったのを除けば全て良し♪

朝からずっと歩き通しだったので、一度ホテルへ戻り夜の町へ出発。
夜の町については次の日記で(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)