Los Angeles

お久しぶりな更新ですが、つい先日まで大好きなLAに行っていました。
今回もJARINKOマネージャーJにお世話になりながら、旅の目的の一つ、
Salvation Mountain (サルベーションマウンテン)に行ってきました!

カリフォルニアのメキシコの国境からも近い場所にあるここは、レナード・ナイトという人がおよそ30年の日々をつぎ込んでコツコツと作ったとか。


向かう途中。

ロスから三時間ほど車で走った場所にソルトンレイクという海かと思うくらい大きな湖が出現。調べたところ、琵琶湖の1.5倍程の大きさらしい。

せっかくだし、降りてみよう!

…………(°_°)



くっっっさ( ̄◇ ̄;)


塩水の臭いとほぼ無風の為かなんなのか分からないけど見た目とは裏腹に臭い…そしてハエがめっちゃ飛んでる…。



車に戻ろう。


うわっ!!ハエが5匹入ってきた!(◎_◎;)

その後30分ほどハエと格闘……



そんなこんなしているうちに、そろそろ近いだろう場所に。

しかし砂漠の真ん中に突如現れると聞いていたのですが、車も私たちだけしかいなくて、特に標識もなく、たどり着くまで不安でいっぱいでした。

が、遠目で不自然に色鮮やかな場所を発見!


「あったーーーーーーー!!!!!」

見て下さい!この色鮮やかさ!!!!

これ、砂漠の中にある丘全体をキャンパスにして描かれているんです。

ほんとは中も入れるのですが、着いたのが夕方で治安も良くなさそうな場所だったので、
中には入らなかったのですが、中はこうなっているようです↓

レナード氏が住居としても使っていたトラック↓

テーマはGOD IS LOVE「神は愛」。
宗教的な事は分からないけど、神のお告げを聞いたレナード氏が30年という月日をかけて作り上げた作品に私はソウルを感じました。

そんなレナード氏について詳しくはこちら

正直B級スポット感はありますが、私は行ってよかったと思いました!!!!