私のリズムを作ってくれる習慣

MINAMIです♪

もうすぐ2月。毎日寒いですね〜。

さて、今日は私が大事にしていることについて。

それは、朝にいかに自分の時間をつくり、活動をするか。

私の毎朝の習慣の一つとして、スタバのソイラテ(サイズはグランデ)を飲む。
これはもう本当に小さなことだけど自分への投資の一つ。
ワンコインで飲めるコーヒーとはいえ毎日となると結構な出費。

だけど、ソイラテを飲みながら朝、静かなオフィスでデザインを考える。
これをルーティーンワークにしてから集中力が高まりました。

この習慣が根ずきすぎて休みの日もソイラテを飲まないと気がすまない。
なんだかソワソワする。
だけど、そお思う事こそ"習慣"になっている証拠。

例えば、具志堅用高は現役時代、計量後は必ず大好きなアイスクリームを食べるのを習慣にしていたのに「計量後にアイス食べさせてもらえなかったから防衛戦に負けた」というあの話。
圧倒的な強さの秘密の裏に、猛烈な練習と試合前に食べるアイスクリームの習慣がとてつもなく大事だった。

米『VOGUE』誌の編集長アナ・ウィンターは、朝の5時45分から1時間ほどテニスをする。
その後ヘアスタイリストが来てトレードマークのボブヘアをセットし、運転手つきの車で出勤。これもいつまでも若々しく綺麗でいる秘訣となっている習慣。

習慣は人それぞれですが、それを仕事へ生かすことができるというのが成功への第一歩なのかなっと私は思いながら、本当は凄く朝が苦手な人間から、朝型へシフト。

これを読んでくれている皆さんもきっとありますよね?
あなたの、リズムを作っている習慣はなんですか?
 

1426315_orig.jpg