イタリア旅行記③ヴェネツィア二日目

JARINKOデザイナーMINAMIです。
イタリア旅行記まだまだ続きますw
ヴェネツィア2日目
朝から船で移動し、有名なPonte dei Sospiri 「ため息橋」へ。

囚人が投獄される前に見る最後のヴェネツィアの風景がこの橋から見えるわけです。
なんだか切ない気持ちにもなったり。

そしてPalazzo Ducale ドゥカーレ宮殿へ。

ヴェネツィアの富と権力を象徴する建物だそうです。すごいなー

内部の撮影はできないのでここまで。

そしてPiazza San Marco サンマルコ広場へ。

世界でもっとも美しいと言われる広場らしいです。

ヴェネツィアの象徴、聖書を抱いた羽のあるライオンがこちら

サンマルコ広場周辺でお買い物、そして1720年12月29日創業のヴェネツィアで最も古いと言われる喫茶店カッフェ・フローリアン (Caffè Florian)へ。

どうやらカフェ・ラテの発祥店として有名らしいです。
店内はさすが老舗!アンティークを基調とした素敵な内装。

私はホットチョコレート、旦那さんはカフェ・ラッテ

これがまた最高に美味しかった忘れられない味です。

685089657.jpg

サンマルコ広場へお越しの際は是非行って頂きたい喫茶店です。

ちなみにイタリアではカプチーノは朝飲むもの、昼や夕方、夜に飲むものではないそうですオーダーするのに適した時間は基本的に午前中のみらしい。

びっくり!!!

つづく