L.A. おすすめワイナリー♪

今日は私MINAMIが大好きなワイナリーをご紹介。
L.Aから2時間ほど車を走らせ、サンタバーバラにあるLos Olivosという小さな街に。

実はここ、映画「サイドウェイ Sideways」のロケ地にもなった場所なんです。ワインをこよなく愛する主人公が親友の結婚式を控えた旅行に出かけるロードムービーなのですが、観て ると美味しそうなワインばかり出てくるのでワイン好きの方に特にオススメの映画です。なので、映画を見てから行くと楽しさも倍増です。

Los Olivosは街の中にサンタバーバラのワイナリーのテイスティングルームが何十件もあり、気になったお店に入ると一人$10ほどで5~6種類のワインをテイスティングできます。
勿論テイスティングで気に入ったワインは購入できます。

お店によっては、持ってきたチーズやハム、野菜を持ち込めてテイスティングしながら
つまめるという素晴らしい事もできちゃいます♪

シートを敷いて寝そべりながら、お店で買ったワインをあけて飲むこともできます。
私が行った日も良く晴れていて木漏れ日の中で飲むワインは本当に最高でした!
最高すぎて現実に戻れなくなるので要注意。

5532492_orig.jpg

Los Olivos近辺は見渡す限り、ぶどう畑。これがまた収穫されて長い年月をかけて美味しいワインになるんだなっと思うとワクワクします。

また行きたいなあ〜〜。心からそお思える素敵な場所。
一日居ても飽きないのでオススメです♪