アイディアが生まれる瞬間

MINAMIです♩

さて今週のJARINKOMIC(まだの方はこちらからどうぞ♩)
に描かれているように、ANNAとMINAMIの笑いの狭間で生まれたジャーリーですが、
過去のコレクションでも同じように生まれた作品がたくさんあります。

例えば2014springコレクションのこちら

8721991_orig.jpg

マスタード柄のワンピース。


ANNAとお気に入りのハンバーガー屋さんにて打ち合わせ中のこと。
ポテトを食べようとケチャップとマスタードを手にした時、
ふとANNAが"このワンピース...マスタードのパッケージをイメージした柄にしたら可愛いのでは"
私"それいいね!!!!"きゃはは!とポテトをつまみながら生まれました。

続いて、私がイタリアへ旅行へ行った時。

ふと見た壁にあったイタズラ書きに釘付けになりました。

15583_orig.jpg

!?!?なっ…なにこのふざけているのに愛おしいカップルのイラストは!!
イタズラ書きは良くないですが、心打たれて大至急ANNAに写真とメッセージを送る。

"イラっときてクスっと笑えるカップルのTシャツにしたい!"

"やばい!!!めっちゃいい!!!参考にして描く!"とノリノリのANNA。

そうして生まれたのがこちら。

1608595_orig.jpg

つまりアイディアっていつどこで生まれるのか分からないのが面白いところ。
 

ANNAといると常に笑いがあってそれがヒントになって生まれたり、
街を歩いていてもふと見たイタズラ書きがヒントとなって生まれる作品もある。



物作りって本当に面白い!
そお思いながら今日もヒントに出逢えるんじゃないかと街を歩きます♩