感性を養う日

こんにちはMINAMIです^ ^

毎週水曜更新JARINKOMICはご覧頂けていますでしょうか?
まだ!という方は見逃すと損しますよ〜♪是非こちらからJARINKOワールドへGO!!!!

さて先日、お友達と一緒に”フランソワ・ミレー”の絵画を観に美術館へ行ってきました♪

フランソワ・ミレー?どなた?
という方でもこの絵画ならご存知の方も多いはず。
実は私もこの絵しか知らなかった。

油彩の名作"落穂拾い"

幾度となくテレビや教科書で見た事はあっても、この絵の深さについて今日まで知ることもなかったし、知ろうとも思わなかったのですが。
実はこの絵、ただの落ちた穂を拾っている人たちの絵ではないのです。
それを知ったとき、私は衝撃を受けました。

この絵について掘り下げていくとかなり長くなるので、気になる方はこちらに、
とても分かりやすく記載しています。

どんな作品にも作り手の深い想い、意味が込められているんですね。
作品作りってそうだよなあっと改めて感じました。
JARINKOも私とANNAの深い愛と笑いが詰まった作品。
それを皆に上手に伝えていけたら、そして愛してもらえるように日々精進。

とにかく久しぶりの美術館はとっても楽しかった♪
感性を養うためにも、こういう場所にどんどん足を運んでいこうと思います!

観終わった後はこんな素敵な場所でお茶もできるしね♥︎
外国みたいでしょ?ひひっ

MINAMI, ARTAnna Jarinkoart